omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

屋久島に行ってきた。 その1

投稿日:2013/06/29 更新日:

5月末、金曜出発の3泊4日で念願の屋久島に行ってきました。

費用は飛行機、高速船+宿(宮之浦のホテル)のフリーパックで申し込んで5万円台。
免許なし+ペーパーの私たちは島内の移動は路線バスにしました。
白谷雲水峡は個人で、縄文杉はガイドさんをお願いしました。ガイドさんは二人でひとり1万5千円。

飛行機から富士山が見えたよ。幸先良いね。
屋久島の旅

羽田~鹿児島空港、朝一の飛行機で向かいます。安いプランだと6時台の飛行機になってしまいます。
鹿児島空港から市内へはシャトルバス。駅前で黒豚のお弁当買って、鹿児島港へ。
お昼ごろ、高速船トッピーに乗る。1時間半で屋久島に到着。意外と時間掛かる場所。
屋久島空港へ直行できるのはプランってほとんどないのでだいたいみんなこの行程のよう。

初日からずっと雨だった。
地元情報誌の経営するカフェにいって飲んだ、たんかんジュースが美味しかった。
スーパーでおみやげに買って帰る。夜はホテルの豪華な海の幸満載の料理。トビウオ食べた。
うまい、風呂入って寝るだけの生活。幸せすぎる。

2日目は白谷雲水峡へ。
宮之浦港のバス停から路線バスで20分ほどで登山口。
前夜は早めに寝たのでとっても体軽かった。
屋久島の旅

雨で良かったのはみずみずしい自然が見られたこと。
屋久島の旅

これがもののけ姫のモデルになったと言われている場所。
屋久島全体、苔と倒木したあとの木々がごろごろしているのでこんな風景が広がっている。
屋久島の旅

ゴールの太鼓岩は霧ってて真っ白。梅雨時期はこんな感じのようです。残念。
屋久島の旅

つづく







-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

御岳-日の出山ルート

富士登山の最終練習として、奥多摩の御岳-日の出山ルートで軽く慣らしました。

琵琶湖湖畔・彦根のラボ&カフェ「VOID A PART」

2016年9月29日(木) 滋賀県・彦根市にある「VOID A PART」というラボ&カフェ。クラウドファンディングで今年5月オープンしたばかりだそうです。 滋賀視察の前日、会社の滋賀出身の方から聞き …

窓際

【箱根】温泉でゆっくり・静かに過ごせる「リフレッツ箱根強羅」

4月中旬、家族で会社の福利厚生サービスの提携施設・保養所「リフレッツ箱根強羅」に宿泊しました。保養所が多い地域なので静かでゆっくり過ごすことが出来る宿でした。

冬の北海道

今年も冬の北海道へ行きました!2月2日~5日の3泊4日ゆっくり。

岡山・SANAA設計の個人住宅が美術館に!「S-HOUSE Museum」

2016年9月3日(土) 瀬戸内芸術祭夏で瀬戸内をまわっている途中、どうしても半日潰れてでも行きたかった美術館に行きました。 SANAAの妹島和世さん設計の個人住宅がオーナーさんが変わり、個人美術館と …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame