omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

鎌倉 BISTRO PaoaNoel

投稿日:2013/04/06 更新日:

3月31日(日) 墓参りで鎌倉へ

桜はまだ半分くらい残っている鎌倉でした。
私は毎回ランチ予約担当です、今回は由比ヶ浜駅のビストロ「PapaNoel」に行きました。
こじんまりしたかわいい店舗。鎌倉らしいお店です。休日は予約は必須。
14時台までたえず人がきていました。小学生未満のお子様はお断りだそうです。

鎌倉野菜たっぷり、見た目にも美しかったです。単焦点レンズに変えて撮影。
ランチコース 2100円
前菜、自家製パン、メイン料理、ドリンク。

前菜・かつおのたたき
20130331_001

自家製パン・外カリッと中ふわふわ
20130331_002

メインは肉にしました。鶏の表面がカリカリ。
20130331_003

オレンジのクレームブリュレ。
20130331_004

鎌倉駅から歩いても15分くらい。散歩しながら行くのもいいかも。
20130331_005

BISTRO PAPANOEL
ビストロ・パパノエル
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-41
Tel.0467-24-9774
営業時間
Dejeuner.12:00〜14:30(L.O)
Diner.18:00〜21:00(L.O)
Café.15:00〜17:30
(カフェは日曜のみ営業)







-グルメ
-


  1. かのん より:

    とつぜんメッセージ失礼します。
    友人にすすめられてパパノエルを検索しているうちに偶然拝見しました。
    写真がとても素敵で、「どうしたらこんなに美味しそうに撮れるの」と感動☆

    使用カメラが、Nikon D5100/GR Digital/iPhone4Sと掲載されていますが。
    このパパノエルの写真は、上記のどれで撮られたのでしょうか。

    私は、食べ物や雑貨などが好きで、
    ただ今のとこ、携帯(しかもガラケー)で撮っているので。
    差し支えなければ、この先、カメラまたは携帯を買う時の参考にさせていただきたいです。

    1年も前のブログに、とつぜんコメントしまして失礼しました。

  2. omame より:

    コメントありがとうございます。(検索でヒットするんですね^^;知らなかった)

    これはデジタル一眼のNikon D5100に単焦点レンズで撮影した写真です。デジタル一眼の中では比較的安価なエントリーモデルの方の機種です。
    単焦点レンズは別売りであとから買いました。ズームは出来ませんが、明るくてボケがきれいに出るレンズの種類ですので、食べものの写真に向いていると思います。
    更にいうと、最近では撮影した写真をパソコン上で調整しています。そこまでいくとちょっとめんどくさいし専門的な知識が必要です^^;

    あと食事中に一眼レフで撮影しながら食べるのは大げさな感じになりがちです。。コンパクトデジカメでもこれくらいボケてきれいに撮影できるカメラもあると思いますのでお店の方に撮影したいイメージを伝えて探してみてください。

  3. かのん より:

    さっそくご丁寧な返信ありがとうございます☆

    ほんとうに、明るくてボケが綺麗だなーと思いました。

    メインで写したいものが映えますねぇ。

    そして。
    そうですよね。
    美味しいものを食べにきてるのに、おっきなカメラ取り出して、撮影してたら。
    食事してる人も、お店の人も気になってしまいますよね。

    気づかいのあるアドバイスありがとうございます。
    カメラを買うとき、参考にさせていただきます☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【自由が丘】具だくさんスープのブランチセット「also Soup Stock Tokyo」

1年半くらい前に友人と夜ごはんを食べにいって以来の自由が丘にあるオルソスープストックトーキョー。この日はランチを食べに行きました。連休中日でしたが、13時頃で待たず入店することができました。 ブランチ …

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

【西麻布】さくさく厚切りとんかつランチ「豚組」

丸山珈琲でゆっくりコーヒーを飲み、仕事の後にランチに連れて行ってもらいったのが「豚組」でした。ずっと行きたかったお店でした。とっても美味しかったです。

【新宿三丁目】ほっこり野菜たっぷりランチ「コトカフェ」

7月上旬、新宿でランチしたカフェが良かったので今さらブログ更新。ついつい話が盛り上がって2時間くらいおしゃべりに夢中になるくらい落ち着けるカフェが新宿にありました。

六本木一丁目・スペイン坂「鳥幸」の親子丼ランチ

アークヒルズにある鳥幸でランチ。12時前には混雑するお店なので、早めに入店するのがおすすめ。11時半ですでにカウンター席のみでした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame