omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

冬の北海道

投稿日:2013/02/10 更新日:

今年も冬の北海道へ行きました!2月2日~5日の3泊4日ゆっくり。

旭山動物園

昨年感動した雪質ですが、今回は正直よくなかった。
初日に2月なのに全国的に4月並の気温上昇で雪が溶けてしまったからです。
ついてなかったとしか言えません。憧れのニセコも完全なパウダースノーではなかった。
またリベンジしたいですね…

ニセコは欧米人、雪まつりや旭山動物園はアジア系と外国人観光客に人気でした。
とくに平日は日本人より外国人の方が多かったと思います。

臨時特急・旭山動物園号はフルカスタム仕様。
旭山動物園号

旭山動物園のペンギンのさんぽ!かわいかったー。
11時の回と14時の回、2回みました。
旭山動物園

ホッキョクグマのもぐもぐタイム。
旭山動物園

吹雪いてる時の見学はきつかったー。
さっぽろ雪まつり

今回のプラン
1日目:テイネハイランド
2日目:ニセコグラン・ヒラフ
3日目:旭山動物園
4日目:さっぽろ雪まつり

今回のグルメ
1日目:昼・生うに丼
1日目:夜・アサヒビール園はまなす館(団体)
2日目:夜・奥芝商店|スープカレー、アトリエモリヒコ|カフェ
3日目:夜・魚一心|回転寿司、Plantation|カフェ
4日目:昼・麺屋 國光|ラーメン







-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ベトナム航空:成田ーホーチミン

2015年、GWの旅行はアンコール遺跡群+ベトナム・ホーチミン。 カンボジア直行便がなく(HISのツアーだとチャーター機で直行があるらしいですが)ベトナム航空のホーチミンのトランジットになったため、帰 …

北欧周遊の旅2015:ホステルに泊まる時の荷物

経験を経て、改良している荷物。今回の荷物をご紹介します。 必ず持っていく便利アイテム 北欧に限らず、ここ数回の海外旅行のアイテムとして定番化しつつあるものです。 ・ホテル室内スリッパ これは必須。百円 …

仙台から会津若松へ

つづき。 だいぶ日がたってしまいました。 もっと簡単に書けるようになりたいなあ。 ARABAKIは2日目途中で、月曜出勤の友人夫妻と分かれ、私は夜のアクトまで堪能。 ひとり仙台駅前に戻り宿泊しました。 …

京都のレトロ銭湯巡り

2015春の京都の旅、2泊とも安宿にしたので銭湯に行きました!宿より広いお風呂に入れることだけでなく、京都らしい風情が楽しめてオススメ!東京ではデザイン銭湯中心だったので新鮮でした。 マジョリカタイル …

愛媛県・佐島にある古民家ゲストハウス「汐見の家」に泊まった。

2016年9月6日(火) 瀬戸内の旅、最後の宿は愛媛県佐島にある古民家ゲストハウス「汐見の家」に泊まりました。 会社の後輩が開業のお手伝いをしたということで知ったこちらのゲストハウス。1週間の夏休みの …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame