omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

冬の北海道

      2014/11/15

今年も冬の北海道へ行きました!2月2日~5日の3泊4日ゆっくり。

旭山動物園

昨年感動した雪質ですが、今回は正直よくなかった。
初日に2月なのに全国的に4月並の気温上昇で雪が溶けてしまったからです。
ついてなかったとしか言えません。憧れのニセコも完全なパウダースノーではなかった。
またリベンジしたいですね…

ニセコは欧米人、雪まつりや旭山動物園はアジア系と外国人観光客に人気でした。
とくに平日は日本人より外国人の方が多かったと思います。

臨時特急・旭山動物園号はフルカスタム仕様。
旭山動物園号

旭山動物園のペンギンのさんぽ!かわいかったー。
11時の回と14時の回、2回みました。
旭山動物園

ホッキョクグマのもぐもぐタイム。
旭山動物園

吹雪いてる時の見学はきつかったー。
さっぽろ雪まつり

今回のプラン
1日目:テイネハイランド
2日目:ニセコグラン・ヒラフ
3日目:旭山動物園
4日目:さっぽろ雪まつり

今回のグルメ
1日目:昼・生うに丼
1日目:夜・アサヒビール園はまなす館(団体)
2日目:夜・奥芝商店|スープカレー、アトリエモリヒコ|カフェ
3日目:夜・魚一心|回転寿司、Plantation|カフェ
4日目:昼・麺屋 國光|ラーメン

 -