omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

お出かけ

川崎大師・災厄消除

投稿日:2013/01/20 更新日:

川崎大師

1月20日(日)
今年は32歳の本厄なので、護摩を受けに川崎大師に行きました。

川崎大師

“やくよけ”は“災厄消除”と書くようです。

ひさしぶりに正座したら足ビリビリ。痛すぎてモゾモゾしてたのでちゃんと祈れてるか、正直不安です。。
甘酒飲んでほっこりあったまりながら、参道で節分の福豆と名物のさらし飴買いました。
来年はお札を返しに参ります。

川崎大師







-お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

はじめて神宮球場でヤクルト×阪神戦を観戦した話

5月の心地よい気温の土曜日、友達がヤクルトファンに誘ってもらい、はじめて神宮球場で野球観てきました。人生で2回目の野球観戦。1回目ははっきりいつ観たか記憶が曖昧なくらい(たぶん大学生の頃)新庄を観たと …

金沢・生活空間から雑貨まで「柳宗理記念デザイン研究所」

出張で日帰り金沢へ。初めてのかがやきで向かいました。仕事は午後からだったので、午前中に少し金沢観光。金沢美大が運営する柳宗理のギャラリーに立ち寄り。

【練馬・桜台】Gマーク受賞のデザイン銭湯「天然温泉・久松湯」

ずっと行ってみたかった練馬区桜台にあるデザイン銭湯「天然温泉・久松湯」に行きました。 グッドデザイン賞を受賞した銭湯で、デザインだけでなく目玉は天然温泉。東京都の銭湯なので460円で天然温泉を楽しめる …

隅田川のお花見

2014年4月5日(土) 知り合いのお誘いで隅田川のお花見に参加。

大阪・鳥モチーフの雑貨「BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)」

この日は大阪日帰り出張。仕事が午前中で終わったので、少し寄り道。以前から気になったバーズワーズの大阪にある直営店に行ってみました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame