omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

建築

池上本門寺

投稿日:2013/01/06 更新日:

池上本門寺

1月4日(金)
今日はお休みにして、池上本門寺へ行ってきました。

ドラマ「こちら本池上署」の舞台でもあり、友人から夏の音楽イベント「Slow Music Slow LIVE」の話も聞いていて、とても気になる場所でした。

ご老人が多く、低層の街にどーんとした広い立派なお寺。想像通り、とても気持ちが良いです。
4日は仕事初めということもあり、企業の方が祈祷を行なってもらっていました。

くず餅が有名みたいでしたが、寒かったので今回は見送り。
次回は夏のライブに是非行ってみたいです。

池上本門寺







-建築
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

台中オペラハウス正面

【台北から日帰り】台湾新幹線で行く伊東豊雄「台中オペラハウス」に行ってきた!

5年ぶりの台湾の旅、メインは台中オペラハウスの見学でした!ずっと楽しみにしていた建築で、2016年にグランドオープンしたということで旅行の計画を立て、念願が叶い台中まで行ってきました。台中は台北から日 …

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

瀬戸内・香川の旅 1日目・犬島

節電対策として、うちの会社では事業所ごとの節電休暇が2日ありました。 11月の祝日を移動させたことに(まあ11月は有休で休みそうですけどね) さて平日のお休み、何しよう。 7月から忙しくなってきて遠く …

瀬戸内・香川の旅 1日目・豊島

つづき。 犬島から高速船で20分ほどで到着。 こちらは昨年、芸術祭でも訪れた豊島。 島内バスは本数がすごく少ないー!これでは効率良くまわれない。 悩んでレンタサイクルで移動することにしました。電動なの …

堀部安嗣展 建築の居場所(ギャラリー間)

展示終了1日前に堀部安嗣展に行ってきました。 3階は作品模型、4階は短編ドキュメンタリー映画上映 堀部さんは個人邸宅がメインの建築家さん。最近、堀部さんが設計された阿佐ヶ谷の器とcafe ひねもすの …

PREV
cupcake
NEXT
高尾山

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame