omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

建築

池上本門寺

投稿日:2013/01/06 更新日:

池上本門寺

1月4日(金)
今日はお休みにして、池上本門寺へ行ってきました。

ドラマ「こちら本池上署」の舞台でもあり、友人から夏の音楽イベント「Slow Music Slow LIVE」の話も聞いていて、とても気になる場所でした。

ご老人が多く、低層の街にどーんとした広い立派なお寺。想像通り、とても気持ちが良いです。
4日は仕事初めということもあり、企業の方が祈祷を行なってもらっていました。

くず餅が有名みたいでしたが、寒かったので今回は見送り。
次回は夏のライブに是非行ってみたいです。

池上本門寺







-建築
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

堀部安嗣展 建築の居場所(ギャラリー間)

展示終了1日前に堀部安嗣展に行ってきました。 3階は作品模型、4階は短編ドキュメンタリー映画上映 堀部さんは個人邸宅がメインの建築家さん。最近、堀部さんが設計された阿佐ヶ谷の器とcafe ひねもすの …

台中オペラハウス正面

【台北から日帰り】台湾新幹線で行く伊東豊雄「台中オペラハウス」に行ってきた!

5年ぶりの台湾の旅、メインは台中オペラハウスの見学でした!ずっと楽しみにしていた建築で、2016年にグランドオープンしたということで旅行の計画を立て、念願が叶い台中まで行ってきました。台中は台北から日 …

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

「ラ コリーナ近江八幡」の焼きたてバームクーヘン

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、滋賀。つづき、到着後にラコリーナツアーに参加。終わった後、京都市内に移動する前に館内を少しまわりました。 社長がポートランドでヒントを得たというコンテナショ …

藤森照信ミュージアム見学「ラ コリーナ近江八幡」のツアーに参加してきた!

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、滋賀。まず最初に彦根にあるラボ&カフェ「VOID A PART」に立ち寄り、次に近江八幡にあるたねやグループの本社兼ショップである「ラコリーナ近江八幡」に行 …

PREV
cupcake
NEXT
高尾山

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame