omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

投稿日:2013/01/01 更新日:

冬休み中に2012年のエントリーを更新します。
10月27日(土)、千葉県の南部にある鋸山へ行きました。登山ではなくハイキング・散策レベルです。

鋸山

京急・JR久里浜駅からバス10分で久里浜港へ。
東京湾フェリーで金谷港へ向かいます。天気が良いとフェリーのデッキは気持ちいいですね。

金谷港に到着後、早速腹ごしらえ。記事が薄くて美味しかった。
もしもツアーズにも紹介されていた若いご夫婦が経営されてるピザ屋さんです。

・ピッツアゴンゾー http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12026715/
鋸山

山の斜面に石像がある日本寺という寺です。
信仰がある寺としてはなく、ほぼ名所として運営されてるような雰囲気。
ハイキングとしては軽いですが、デートとしては斜面が多くハード。とにかくヒールは向きません!

下山道も考えておかないとバスがないのでけっこう歩くことになります。
私たちは隣駅から1駅乗って金谷港に戻りました。内房線の本数は1時間に1本です!これも注意です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

屋久島に行ってきた。 その2

だーーーーーーーいぶ間あいてしまいました。屋久島、続編。

高尾山-陣馬山ルート

8月に今年の一大イベントである”富士登山”を控え、7月の連休中日に特訓。 山頂に登るというより、尾根を渡っていく縦走というのものをしました。

御岳-日の出山ルート

富士登山の最終練習として、奥多摩の御岳-日の出山ルートで軽く慣らしました。

高尾山

1月5日(土) 今年も登りはじめは高尾山から。

燕岳:燕山荘でケーキ食べて、ご来光を観ながらコーヒーを。

2014年10月11日―12日(10日前夜泊) 10月の連休の話。2014年山小屋泊2つ目。 夏の連休に延期になった北アルプス燕岳へ行きました!

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。