omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

鋸山

      2014/12/31

冬休み中に2012年のエントリーを更新します。
10月27日(土)、千葉県の南部にある鋸山へ行きました。登山ではなくハイキング・散策レベルです。

鋸山

京急・JR久里浜駅からバス10分で久里浜港へ。
東京湾フェリーで金谷港へ向かいます。天気が良いとフェリーのデッキは気持ちいいですね。

金谷港に到着後、早速腹ごしらえ。記事が薄くて美味しかった。
もしもツアーズにも紹介されていた若いご夫婦が経営されてるピザ屋さんです。

・ピッツアゴンゾー http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12026715/
鋸山

山の斜面に石像がある日本寺という寺です。
信仰がある寺としてはなく、ほぼ名所として運営されてるような雰囲気。
ハイキングとしては軽いですが、デートとしては斜面が多くハード。とにかくヒールは向きません!

下山道も考えておかないとバスがないのでけっこう歩くことになります。
私たちは隣駅から1駅乗って金谷港に戻りました。内房線の本数は1時間に1本です!これも注意です。

鋸山

 -