omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

高尾山-陣馬山ルート

投稿日:2012/08/07 更新日:

高尾山-陣馬山ルート

8月に今年の一大イベントである”富士登山”を控え、7月の連休中日に特訓。

山頂に登るというより、尾根を渡っていく縦走というのものをしました。
高尾山から陣馬山まで最短5時間のルート。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource08.htm
休憩したり、ゆっくり歩いていたので6,7時間かかり夕方までかかってしまいました。

かき氷はなんでこんなに美味しいんでしょう。
この日、2回食べましたよ。これはまだ序盤の城山茶屋で。紫陽花をバックに。

ゴールは遠く遠く、本当に長くきつかった。
特に中間地点の景信山以降、一気に人が減って、すれ違う人は玄人っぽい人ばかり。

へんな歩き方をしてスネを腱鞘炎にしてしまいましたし。
でも、乗り越えたことで大きな達成感と自信がついたのでとてもいい練習となりました。
八王子で半年ぶりくらいに焼肉食べて帰りました。

最後は向こうに富士山が見える陣馬山山頂。
待ってろ!







-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

鋸山

冬休み中に2012年のエントリーを更新します。 10月27日(土)、千葉県の南部にある鋸山へ行きました。登山ではなくハイキング・散策レベルです。

高尾山

1月の3連休、初山登りしてきました。

屋久島に行ってきた。 その1

5月末、金曜出発の3泊4日で念願の屋久島に行ってきました。

箱根ハイキング:早雲山から駒ケ岳

2015年1月10日(土) 初登りは箱根ハイキング。はじめて強羅から上、ケーブルカーを乗り継いで早雲山から駒ケ岳にかけてハイキングしました。

富士登山

今年の目標であった富士登山に行ってきました。 天気に恵まれ、理想的な美しいご来光を見ることができました。感動。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame