omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

北海道のスープカレー

投稿日:2012/03/04 更新日:

奥芝商店

ひさびさです。
2月の上旬、北海道へスキー旅行に行きました。

札幌市内に泊まったので夜はグルメ!
1日目はすすきので有名なジンギスカン「だるま」、
2日目は古民家を改築したカフェのような雰囲気の「奥芝商店」へ。

便の良いところじゃないのに人気で30分並びました。
でも並んだかいがあったー!めっちゃ美味しかったよ。野菜がたっぷり具が大きいー。

大泉洋さんの広告、よく見かけた。気のせいかね。







-グルメ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ガレット

【自由が丘】シードルが選べるガレットランチ・ビストロ「クラゲストア」

日曜日の自由が丘の午後、友人とsixfactoryで開催されていた柳本さんの展示に行ったあと、遅めのランチをクラゲストアで食べました。

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、夕飯を念願のAWOMBで食べたあと(後日書きます!) お茶しようということでレトロ喫茶店「六曜社」に行きました。 地下店と1階の珈琲店があります 地下店はバ …

武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

団体で新丸子から徒歩5分ほど、綱島街道沿いにある加賀料理の「杉の家 やまぐち」に行きました。忘年会の飲み放題コースを利用。とっても上品なコースで美味しかったです。 綱島街道沿い、ビジネスホテルの1階に …

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」 カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかっ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame