omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

日記

どんと焼き

投稿日:2012/01/23 更新日:

丸子どんと焼き

東横線沿線で唯一のどんと焼きである
「丸子どんと焼き」に行きました。

丸子橋に大きな炎。それを囲う人々。

去年のお札を預けたあと、竹さおの先端にモチがついてる「福餅」買いました。
火が収まってるのに遠赤外線であっついあっつい。
つきたてのもち米の味がして、香ばしく焼けた。美味しかった!

今年も無病息災に過ごしたいものです。







-日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

※サービス終了・無印良品のリサイクル

久しぶりの更新です。 3月中旬に3年住んだ川崎市から東京都に来ました。 引っ越して1ヶ月ほど、やっと…やっとインターネットを開通できました。

cupcake

昨年からイラストを描き始めました。まだ2作品しかないんですが、そのひとつ。

仙台から会津若松へ

つづき。 だいぶ日がたってしまいました。 もっと簡単に書けるようになりたいなあ。 ARABAKIは2日目途中で、月曜出勤の友人夫妻と分かれ、私は夜のアクトまで堪能。 ひとり仙台駅前に戻り宿泊しました。 …

単焦点レンズ

安くて使いやすいと評判のこちらを購入。 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

厄払いを兼ねて日枝神社の豆撒き役(年役)してきた!

2017年2月3日(金) 日枝神社の豆撒き役する人、「年役」をやってきました!! あの豆撒きする人、実はお金を払えば有名人じゃなくてもできるんですよ〜。 きっかけは年女・厄払いしていた知り合いの投稿か …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame