omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

東京モーターショー2011

      2014/11/15

東京モーターショー2011

はじめて東京モーターショーに行ってきました!
http://www.tokyo-motorshow.com/

たくさん実車やコンセプトカー見たけど、これが一番良かったスバル。
三菱電機ブースには同級生のアドバンスデザインのデモがあったよー。

「私にも似アウディ~?」の日本代表デザイン

メルセデス・ベンツって細かいところにも書いてあるね。

ワーゲンの新しいNew Beetle。曲線がうしろに流れてる。

TOYOTAブースはニュースで取り上げられてだけあって大混雑!
ファンビー全然ちゃんと観られなかった。あとはドラえもんのREBornキャンペーン全面でした。
どこでもドアがあったし…ドラえもんの世界。広告の規模、ブースのスケールはさすが。

私たちの業界はCEATECなのですが、
車業界は本当にデザイナーが華やかな世界ですね。
当たり前だけど車ってスペックじゃなくってデザインで選ぶものだもんね。

 - 日記