omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台湾の旅・4日目

      2017/04/10

最終日、台北に慣れてきたので昼まで個人行動になりました。

ひとりは朝ごはん前に出発し、北投温泉の公衆浴場へ。
ひとりは映画のロケ地やお寺巡り、有名なパイナップルケーキのお店へ。
私はデザイン系のお買い物ぶらぶら。

ホテルの朝食ビュッフェはこんな感じ。種類たくさん。
台湾の旅

最初に行ったのは「誠品書店」の本店。
日本で言うと紀伊国屋と青山ブックセンターを足して二で割ったところ。有名かつセンスがいい。
ビルまるまる書店というからどんなもんだろうと期待を膨らませていったが
期待を大きく上回るすごさ。都心の大きな書店よりも断然カッコイイ。
ブランドショップのようなクオリティのインテリアや什器・・・凄かったです。
オフィシャルグッズのノートが良くてお土産に購入。

SOGO太平洋店のデパ地下スーパーは逆に日本の食材ばかりで
日本のスーパーに見えるくらい。高級スーパーはその国のものが少なくなりがち。

最後に中山のデザインショップもハイセンス!
MOGUという台北のデザイン事務所が経営しているお店。無印の仕事もしているんだって。
美容院とかイタリアンがすごくおしゃれで時間があったらゆっくりまわりたかった。次回!

最後の食事はお迎えがあるのでホテル近くの創作料理。
野菜料理をコースでいただきました。きちんとしてた。

きのこのから揚げ。揚げたて美味しかったです。

4日間の日程が終了。
大きめのバスでピックアップされ、お土産店経由で松山空港へ。
羽田発着は本当に楽。こんな気軽に出国できるならもっと海外行きたいなあ。
伊勢、瀬戸内、茨城、東北と国内含めると実は旅行が多かったなー。旅はまた来年。

おわり。

 - 台湾,