omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

初めての台湾の旅

台湾の旅・1日目

投稿日:2011/10/29 更新日:

10月の連休で大学の友達と台湾へ行ってきました。
なんとなーく行きたいと思ってたらTwitterで私も!と手が上がり、
まとまりました。

わたくし3回目の海外です。
初・羽田空港国際線ターミナル!とてもラクちんでした。近いっていいね。
国内線のような感覚で海外に行けちゃう。

チャイナ・エアラインで台北・松山空港へ。
15時発なのに何ご飯にカウントしてよいやら。これから食いだおれなのにー!
でも完食するわけだが。
台湾の旅

初日は夕方着だったのでホテルに着いたら、近くをブラブラしました。
ホテルは西門という、日本で言うと渋谷のような若者の街。
夜遅くまで明るく人通りもあるので安心して帰って来られる。とても良い立地でした。

アナザースカイでGAKCTがオススメしていた「阿宗麵線」
しょっぱいどろどろのスープに細麺。レンゲで食べます。
一眼で撮れてなかったのでinstagramで。

スイーツタイム。こちらも有名な「龍都冰菓專業家」
いろんな豆とか白玉とかのったかき氷!あんまーい。

ひとり1つ食べてたけど周りの人はシェアしてた。
あはは。ペロっと食べ終わりましたけど。

食べ物写真をTweetしまくりスタート。
つづく。







-初めての台湾の旅


  1. hamada より:

    初日の「蕎麦はカウントしない」は名言だった!楽しかったね~、続き楽しみです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

台湾の旅・3日目

3日目ももりだくさん。 朝ごはん外で食べたいよね! ということで早朝から営業している「盛園点心」へ向かうことに。 途中「中正紀念堂」というでっかい文化施設を通りました。 ほんとすべてがデカイので、どの …

台湾の旅・2日目

2日目は台北から少し離れた郊外、九份に行きました。 忠生復興駅から高速バスで90分。100元くらいで乗れました!安い! 先払いか後払いか書いてなくて人によってまちまち。ゆる。

台湾の旅・4日目

最終日、台北に慣れてきたので昼まで個人行動になりました。 ひとりは朝ごはん前に出発し、北投温泉の公衆浴場へ。 ひとりは映画のロケ地やお寺巡り、有名なパイナップルケーキのお店へ。 私はデザイン系のお買い …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame