omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

台湾の旅・1日目

      2017/07/02

10月の連休で大学の友達と台湾へ行ってきました。
なんとなーく行きたいと思ってたらTwitterで私も!と手が上がり、
まとまりました。

わたくし3回目の海外です。
初・羽田空港国際線ターミナル!とてもラクちんでした。近いっていいね。
国内線のような感覚で海外に行けちゃう。

チャイナ・エアラインで台北・松山空港へ。
15時発なのに何ご飯にカウントしてよいやら。これから食いだおれなのにー!
でも完食するわけだが。
台湾の旅

初日は夕方着だったのでホテルに着いたら、近くをブラブラしました。
ホテルは西門という、日本で言うと渋谷のような若者の街。
夜遅くまで明るく人通りもあるので安心して帰って来られる。とても良い立地でした。

アナザースカイでGAKCTがオススメしていた「阿宗麵線」
しょっぱいどろどろのスープに細麺。レンゲで食べます。
一眼で撮れてなかったのでinstagramで。

スイーツタイム。こちらも有名な「龍都冰菓專業家」
いろんな豆とか白玉とかのったかき氷!あんまーい。

ひとり1つ食べてたけど周りの人はシェアしてた。
あはは。ペロっと食べ終わりましたけど。

食べ物写真をTweetしまくりスタート。
つづく。

 - 初めての台湾の旅