omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ARABAKI ROCK FEST. 11

      2017/03/03

またまたずいぶん日がたってからの日記。

夏休みは8月最終週に仙台のフェスARABAKI ROCK FEST.へ行きました。
通常は春フェスであり、GW前半に行く予定でしたが3.11の震災で延期。
一時はオフィシャルサイトも延期なのか、中止だか分からない感じで心配していたのですが、
半年後に開催するあたり、すごくたくさんの人のアツイ気持ちが集まっているイベントなのではないかと推測するのです。

今回は学生時代を仙台で過ごした友人のだんなさん企画。
現地にいる知り合いの方も合流し、2日過ごしました。
そのお知り合いのひとりに、九州の遠征も行くくらいのベガサポさんがいて、
子供ばんどのうじきつよし観て、「ほらほらJリーグ A GOGO!!のひとだ、ウキャキャ!」とJヲタ全開トーク~。

なんとリポD無料試飲コーナー。冷たくて美味しかった!1日2本はもらった!
ARABAKI ROCK FEST. 11

クロークがないので、シートに荷物置いてる感じ。
シートエリアでもロッキンに比べて近いのでステージが見える。

最後はGRAPEVINEでした。ふつうにも出て欲しかったけどね。
みんなギターうまいなー。奥田民生の歌う「FLY」よかった。

出演アーティストは豪華すぎてクラクラしたんですけど、
初めて行ったのでステージ間の距離が全然分からず、
あと日焼け疲れによりあんまり動けなかった、、、とても反省。

8月27日(土)
サンボマスター
くるり
スカパラ
Cocco
斉藤和義
ハナレグミ
with ARABAKI ROCK FEST.11 SATURDAY MICHINOKU PEACE SESSION
GUEST:
熊谷和徳
原田郁子 from クラムボン
Bose from スチャダラパー

8月28日(日)
子供ばんど
10-FEET
ASIAN KUNG-FU GENERATION
The Birthday
salyu × salyu
ARABAKI ROCK FEST.11 SUNDAY MICHINOKU PEACE SESSION
GTGGTR祭
[GRAPEVINE × THEATRE BROOK presents GREAT GUITAR FESTIVAL]

くるり5人体制を初めてみて、斉藤和義は反原発ソングを歌い、
salyuは小山田圭吾の音を自分の声だけで表現してた!感動しっぱなし楽しかった!
また来年も行けたら行きたいなと思います。

 - フェス