omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ROCK IN JAPAN FES.2011

      2017/03/03

ROCK IN JAPAN FES.2011
夏フェス第一弾、2年ぶりにロッキンに行きました!
日帰り1日だけ参加のがいいわー。
行き電車、帰りバスらくちん移動も良かったです。

8月6日(土)2日目
Dragon Ash (シートエリアでぼーっと)
GOING UNDER GROUND
氣志團 (少し)
YUI (途中まで)
TRICERATOPS
SOIL (2曲だけ)
フジファブリック
真心ブラザーズ (ご飯食べながら)
ユニコーン

—-
今回行くのを決めたのはフジファブリックが出るからです。
志村が逝去して1年半。新体制のステージ。

演者も客側もすごく緊張した感じでした。。
志村の書いた今までの曲、9月に出るアルバムの新曲両方やりました。
MCも少なく、曲の思いなどを語られることもなく。
みんなで新しいフジの世界観を見守っている、独特の空気。

やはり最初、戸惑いがありました。自分はこの世界観を受け入れるのか。
盛り上がってもいましたが、いろいろ頭の中で考えながら聴いてました。

もやもやしながら答えは出せないまま最後の曲へ。
新曲ECHOという曲で、かすれるくらい声をあげているそうくんのボーカルを聴いて自然と涙が。
終わると、みんな目頭抑えながら退場。泣いてました。みんな複雑な感情だったのかな。
分からないけど、うーん。とりとめのない文章ですが、とにかく行って良かった。

 - フェス