omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

鎌倉でビストロランチ・OSHINO

      2016/09/26

お墓参りで鎌倉へ行きました。
ものすっごく暑い。海にいくわけでもないのに人がたくさんいた。
ここは年がら年中人がたくさんいる街。人気だよねー。

お墓参りが終わったら、家族でランチします。
予約担当の私が今回選んだのはビストロOSHINOさん。

ビビットな色の壁やライトがかわいい素敵な空間だったー。
2000円のコースは前菜、メイン、ドリンク+パン。2品でたっぷりお腹いっぱいでした。

鮮やかな金目鯛のカルパッチョ
OSHINO

仔牛のなんちゃら・・こがしバターソース

ワインがおすすめだったんだけど、昼から飲めなくて残念。
席数が少ないので予約しましょう。次は友達と行きたい。

Romi-Unie Confitureは必ず寄ります。
今回は忘れずに空き瓶持参したので、はかり売りで2品とBronzer(グレープフルーツのママレード)を購入。うーん今回もヨーグルトと合う味ばかり。スパイス系はチャレンジしたことないんだよねー。
ふらりと入った北欧雑貨のkroneでキッチンクロス買ってしまいました。

帰り、隣の北鎌倉に途中下車。
ずっと気になっていた北鎌倉ベルタイムコーヒーさんに行きました。
昔ながらの低温直火焙煎だそう。お店もとっても庶民的。ホット用に北鎌倉ブレンド、アイス用に七里ヶ浜フレンチを買いました。アジカンの「サーフブンガクカマクラ」の曲名みたい。

これからたびたび訪れるので少しづつ開拓していきます。

 - グルメ ,