omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

鎌倉でビストロランチ・OSHINO

投稿日:2011/07/15 更新日:

お墓参りで鎌倉へ行きました。
ものすっごく暑い。海にいくわけでもないのに人がたくさんいた。
ここは年がら年中人がたくさんいる街。人気だよねー。

お墓参りが終わったら、家族でランチします。
予約担当の私が今回選んだのはビストロOSHINOさん。

ビビットな色の壁やライトがかわいい素敵な空間だったー。
2000円のコースは前菜、メイン、ドリンク+パン。2品でたっぷりお腹いっぱいでした。

鮮やかな金目鯛のカルパッチョ
OSHINO

仔牛のなんちゃら・・こがしバターソース

ワインがおすすめだったんだけど、昼から飲めなくて残念。
席数が少ないので予約しましょう。次は友達と行きたい。

Romi-Unie Confitureは必ず寄ります。
今回は忘れずに空き瓶持参したので、はかり売りで2品とBronzer(グレープフルーツのママレード)を購入。うーん今回もヨーグルトと合う味ばかり。スパイス系はチャレンジしたことないんだよねー。
ふらりと入った北欧雑貨のkroneでキッチンクロス買ってしまいました。

帰り、隣の北鎌倉に途中下車。
ずっと気になっていた北鎌倉ベルタイムコーヒーさんに行きました。
昔ながらの低温直火焙煎だそう。お店もとっても庶民的。ホット用に北鎌倉ブレンド、アイス用に七里ヶ浜フレンチを買いました。アジカンの「サーフブンガクカマクラ」の曲名みたい。

これからたびたび訪れるので少しづつ開拓していきます。







-グルメ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【梅田】創作串かつが美味しい「串かつ 赤とんぼ」

先月、大阪出張で仕事終わりに寄った串揚げやさん。新幹線までの間、同僚と。カウンター席のみで小さなお店でしたが、美味しく食べられました。

代々木公園・現地に行ってみたくなるポルトガル料理「クリスチアノ」

グルメな友だちが選んでくれた代々木公園のポルトガル料理「クリスチアノ」ポルトガル料理おそらく人生で今まで食べたことなかったけど、めちゃくちゃ良いお店でした。

梅仕事2011

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

【恵比寿】シンガポールチキンライス「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

8月最後の日曜日。カクバリズムの夏祭り前に、友人たちと恵比寿ランチ。友だちが知っていたシンガポール料理のお店へ。ランチは一択、名物チキンライスを食べましょう。 外観、インテリアがきれい ザ・恵比寿なお …

北海道のスープカレー

ひさびさです。 2月の上旬、北海道へスキー旅行に行きました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame