omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

梅仕事2011

投稿日:2011/07/09 更新日:

梅ソーダ

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

自由が丘の路地の八百屋さんで買った神奈川産の有機栽培もの。
味は紀州の方がいいのもしれないけど、地産地消ってことで。あ、あと安かったから。

3週間経ったので梅シロップが完成しましたー。
一番好きなのは炭酸水を入れてる梅ソーダ。シュワー。うめー!
毎晩風呂上りにクイっと飲むとあっという間に無くなるんですよ、2L瓶で作ったはずなのに。
セラーメイトの瓶が空いた。次は何漬けようかな。

ところで物撮りって難しいね。
どこにフォーカス合わせたらいいのか。角度はどこから。背景は。。
氷が溶けそうだったのでこのくらいで。単焦点レンズが欲しいです。







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

鎌倉 BISTRO PaoaNoel

3月31日(日) 墓参りで鎌倉へ 桜はまだ半分くらい残っている鎌倉でした。 私は毎回ランチ予約担当です、今回は由比ヶ浜駅のビストロ「PapaNoel」に行きました。

二子玉川・野菜たっぷりのランチ「カフェリゼッタ」

後輩と遊んだ時に行った二子玉川の「カフェリゼッタ」 ずっとグーグルマップのお気に入りにあったお店でした。

表参道・お手軽3500円のディナーコース「nR table 表参道店」

ライトアップでキラキラしたクリスマスシーズンの時に大学の友人との忘年女子会で表参道の「nR table」に行きました。ネストロープ系列のカフェレストランのようです。

武蔵小杉で和牛・熟成肉!肉ビストロ ランタン ~Bistro Lantern~

武蔵小杉で肉を食べられるお店が増えてきました。 先日、高架下のブラッスリー・ムーに行きましたが、次はビストロランタンで熟成肉を食べてきました。 写真は3人前の状態。付け合わせに揚げたてのポテトとマスタ …

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame