omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

梅仕事2011

      2015/06/23

梅ソーダ

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

自由が丘の路地の八百屋さんで買った神奈川産の有機栽培もの。
味は紀州の方がいいのもしれないけど、地産地消ってことで。あ、あと安かったから。

3週間経ったので梅シロップが完成しましたー。
一番好きなのは炭酸水を入れてる梅ソーダ。シュワー。うめー!
毎晩風呂上りにクイっと飲むとあっという間に無くなるんですよ、2L瓶で作ったはずなのに。
セラーメイトの瓶が空いた。次は何漬けようかな。

ところで物撮りって難しいね。
どこにフォーカス合わせたらいいのか。角度はどこから。背景は。。
氷が溶けそうだったのでこのくらいで。単焦点レンズが欲しいです。

 - グルメ