omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

梅仕事2011

投稿日:2011/07/09 更新日:

梅ソーダ

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

自由が丘の路地の八百屋さんで買った神奈川産の有機栽培もの。
味は紀州の方がいいのもしれないけど、地産地消ってことで。あ、あと安かったから。

3週間経ったので梅シロップが完成しましたー。
一番好きなのは炭酸水を入れてる梅ソーダ。シュワー。うめー!
毎晩風呂上りにクイっと飲むとあっという間に無くなるんですよ、2L瓶で作ったはずなのに。
セラーメイトの瓶が空いた。次は何漬けようかな。

ところで物撮りって難しいね。
どこにフォーカス合わせたらいいのか。角度はどこから。背景は。。
氷が溶けそうだったのでこのくらいで。単焦点レンズが欲しいです。







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ホームパーティーで『生春巻き』をやってみた!

週末、友人の宅に招かれて『生春巻き』メインのホームパーティーでした。 到着前はすでに巻いたものが並んでると思い込んでいたら、手巻き寿司と同様に好きなネタを巻くスタイル。これがかなり楽しい!準備するのも …

買ったもの

【目黒通り】アンティークショップで湘南・有機野菜「Beady Antiques」

暑くない心地よい気候の5月、自転車で目黒通りをポタリング。健康な食生活を心がけている会社の後輩が行きつけという有機野菜を売ってるお店を教えてもらい自転車で行ってみました。家具やが並ぶ目黒通りにあるアン …

俺の割烹

2014年3月28日(金) 俺のシリーズ2店舗目!俺の割烹に行ってきました。

代々木公園・現地に行ってみたくなるポルトガル料理「クリスチアノ」

グルメな友だちが選んでくれた代々木公園のポルトガル料理「クリスチアノ」ポルトガル料理おそらく人生で今まで食べたことなかったけど、めちゃくちゃ良いお店でした。

下北沢・さらさらチキンカレー「般°若(パンニャ)」

「ひとりで下北沢でランチを食べるとしたら?」小田急線に住んでいる友達に教えてもらったカレー店「般°若(パンニャ)」。また通いたいと思えるお店でした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame